

混泳チャレンジ2

052802.jpg
ご無沙汰しております。
052803.jpg
セパレーター斜めってる(笑)
みんな元気イッパイvvv
052804.jpg
いつの間にか、ブラピより大きくなったちぃ(笑)

ブラピから要望という苦情がありましたので、
052805.jpg
壁紙は現在グリーンイグアナちゃんですvvv
イグアナ飼いたい気持ちを壁紙に込めてみたvvv

お!前回みたいに稚魚がつつかれたりしてない!!!
052806.jpg
満腹ちゃんはやっぱりここの子なんでしょうか?
一回り大きくはなったものの、一番チビッ子です。
ちぃの口には入らないサイズなんで大丈夫でしょう。
セパレーターなくなって広々ですvvv
052807.jpg


さてさて、稚魚第二子ですが↓
こちらは3月末の写真でございます。
0528.jpg
今回は第一子より早い時期から冷凍シュリンプあげています。
約2カ月でこんな感じです。
052801.jpg
お腹がぷっくりしてきました。
052808.jpg
やっぱり小さい子はここの遺伝子??
早く大きくなって欲しいです。

苺のお家。

0505.jpg
最近マリアンが苺のお家に入るようになりましたvvv
ですが・・・

05050.jpg
入ったら出れない・・・

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

NEW BABY

先日、ヘルヘンなお庭マットを底に設置しました・・・
021109.jpg
が、たった3日で処分しました・・・

その理由は・・・
032302.jpg
ベビーが生まれてしまいました・・・
それも50匹弱・・・・・・

我が家ではこれ以上家族が増えても飼えないので、卵は産んだら放置してピンポンズに食べて貰っています。

が、このお庭マットの微妙な隙間に卵が入り込み、
021106.jpg
卵を産んだ事をしらず放置。

糞掃除をしようとお庭マットをどかしたところ、目玉が出た卵が・・・(汗)
数匹孵ってる子も・・・(汗汗)

流石に孵化寸前の卵を処分する気になれず確保。
翌日には全員無事孵化・・・。
ちゃんと数えてないけど50匹弱です。

ひぇ~~~ッ!

マリアンは週1ペースで卵を産んでおります。
卵が産めなくて死んぢゃうケースもあるので、産むのは全然いいんですけどね!

孵った稚魚はちゃんと、育てますょ!
近くのペットショップが無償で引き取って売ってくれると言ってくれたので、里親に出す事になりそうです。

・・・春ですね~(´∀`*)

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

ブラピとここ

最近ブラピとここが転覆気味です…(汗)
032201.jpg
・・・
032202.jpg
浮いてますね・・・
032203.jpg
今、浮いてたやろ~!

ブラピ「気のせいや!!」

餌が貰えなくなるのが嫌なので必死に誤魔化す。

032204.jpg
おぉ?!
032205.jpg
生きて・・・いるいる!ホッ・・・。
032206.jpg
カメラが近づいても動じず・・・
032207.jpg

転覆しててもこうやって引っかかって寝てくれると助かりますvvv
ブラピは賢いというか横着というか・・・(笑)
ここが真似してるのがまた可愛い(*´∀`*)

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

まんぷくちゃん

餌を欲しがるピンポン家族。
021102.jpg
わらわらしてて可愛いvvv
ですが、稚魚ケース生活が長かったため、体が小さい子ども達(T_T)
セパレーターが取れるにはまだまだ時間がかかりそうです・・・

稚魚の名前を付けてあげたいいんですが・・・
見分けが付かない子が多い(苦笑)
021103.jpg
唯一名前で呼ばれているのがまんぷくちゃんです。
一番体が小さい上に泳ぎが下手で転覆気味。
021110.jpg
転覆して火傷しないように寝るときだけ隔離したりしました。
ご飯時も他の兄弟に押され、なかなか食べれなかった。
お腹イッパイ食べて大きくなってと願い、まんぷくちゃんと呼んでますvvv

今では転覆もなくなりイイ体型になってきました。
でもやっぱり一番小さくちょっと泳ぎが下手です。

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

生態系

あんころもち子

Author:あんころもち子
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
