

まんぷくちゃん

餌を欲しがるピンポン家族。
021102.jpg
わらわらしてて可愛いvvv
ですが、稚魚ケース生活が長かったため、体が小さい子ども達(T_T)
セパレーターが取れるにはまだまだ時間がかかりそうです・・・

稚魚の名前を付けてあげたいいんですが・・・
見分けが付かない子が多い(苦笑)
021103.jpg
唯一名前で呼ばれているのがまんぷくちゃんです。
一番体が小さい上に泳ぎが下手で転覆気味。
021110.jpg
転覆して火傷しないように寝るときだけ隔離したりしました。
ご飯時も他の兄弟に押され、なかなか食べれなかった。
お腹イッパイ食べて大きくなってと願い、まんぷくちゃんと呼んでますvvv

今では転覆もなくなりイイ体型になってきました。
でもやっぱり一番小さくちょっと泳ぎが下手です。

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

模様替え

ピンポンズがお引っ越しして10日経ちました★
皆元気に泳ぎまわっております(^^)
021101.jpg
殺風景な水槽だったので、セールで買ったアマゾンの背景を貼ってみましたが…暗い(汗)

そこでホームセンターへ行って色々探してみましたvvv
021106.jpg
コーナン印のグリーンリーフマット(25×25cm)です。
園芸コーナーに売っていましたvvv
材質はPEなので、とても柔らかくピンポンズがケガする心配なしです。
色は成形色なので、色が落ちる心配もないですvvv
小さいお花が可愛い。
021107.jpg
早速ひいてみました。
021108.jpg
メルヘンになりましたvvv
そしてやっぱり背景が合わない(笑)
021109.jpg
背景は現在作成中です。
出来上がったらまた載せたいと思いますvvv

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

お引っ越し★

ついにピンポンズお引っ越しです!!
ピンポンズを水槽から違う容器に移し、水槽だけを新居へ。
1/3の種水 + 市販のバクテリアを使用して水作りです。
s5355.jpg
GEXの上部置き濾過器と水作の三角コーナーを2つ設置してみました。
いよいよ水合わせ・・・上手くいってくれればいいんですが・・・
大家族なので袋の中がギュウギュウです・・・(汗)
Photo0113.jpg
身動きがとれないピンポンズ。
Photo0116.jpg
子ども達も狭そうです。
Photo0115.jpg
1時間くらいかけ水合わせをし、いざ・・・!
Photo0117.jpg
スイスイ泳いでいます。
Photo0118.jpg

Photo0119.jpg
ちょっとサッパリし過ぎた我が家に戸惑い気味・・・
何とか大仕事を一つ完了しました★

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

買って失敗した水草

数ヶ月前に購入したこの色鮮やかな紫が綺麗な水草。
022501.jpg

紫が綺麗だったので購入して水槽に放り込んだところ・・・

022502.jpg
水の色がここまで黄色くなった( ̄Д ̄|||)
それもそのハズ・・・
水草のみをいれた小水槽を外に出して光合成させてみた。
022503.jpg
きききき汚いッッ!!!
色つきの水草はこうなるんですね・・・知らなかった・・・
もう色つきは買わないぞ!

まぁ、水の色が汚くなるだけで、水が汚れているわけではないのでピンポンズは元気モリモリです。
022504.jpg

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

デカプリオ成長期。

120901.jpg

120903.jpg
他の子に比べて急成長しすぎ(笑)

120904.jpg

120803.jpg

120808.jpg

120905.jpg
ぬぬ・・・
120906.jpg
ぬぬぬ・・・
120907.jpg
可愛いやつめ。
120908.jpg
ここさんも写真撮影協力して下さいよ・・・。
120909.jpg
ここのブレてない写真がなかなか撮れないです。

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

生態系

あんころもち子

Author:あんころもち子
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
