スポンサーサイト


駿河湾でハリセンボン大量発生

駿河湾でハリセンボンが大量発生してるとニュースを見ました。
ハリセンボン大量発生
harisenbon1.jpg
ハリセンボン大好きなんです!!!
去年ペットショップで出会い、本気で飼おうとしました。
とりあえず飼育方法を調べてからにしようとお家に帰って調べました。
・性格は超気分屋vvv(まるで猫のようvvv)
・生餌が大好物vvv(餌付けが難しい)
・フンが大量vv(大食らい)
・病気になりやすい(白点病になりやすい)

飼育レベルは上級でした。
金魚初心者の私には到底飼う資格がないと思い諦めました(T_T)

そんなハリセンボンが駿河湾に大量発生!
大群がウヨウヨ群れてるvvv
見てるだけなら可愛い~vvvで終わりですが、ハリセンボンは命の危機に!
ハリセンボンは暖かい海水でしか生きれないので、15℃を下回ると衰弱して死んでしまうらしぃ。
潮に乗って移動中に駿河湾にハマってしまったらしぃ。
可哀想過ぎるッッ!!!
でも人間では助けてあげることはきっと出来ないんでしょう・・・。
人間に例えるなら、洪水で知らない寒い土地に流されてしまう感じですよね・・・。
自然界は厳しさを実感です。
スポンサーサイト

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

生態系

あんころもち子

Author:あんころもち子
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
