

最近のピンポン家

どうもどうも(*´∀`*)
10111502.gif
相変わらず大家族でわらわらしてますvvv

さて、最近変わった事と言えば、
転覆病のブラピさん用に付けてたセパレーターを外しました。
0805062.jpg
ご飯がちゃんと食べれるようにと思ってたんですが、狭そうだったので
また家族一緒にしてあげる事にしました!
10111503.jpg

10111504.jpg

10111505.jpg
何故かブラピの傍から離れませんvvv
可愛い…vvv(親バカ)
マリアンとブラピは初代からのお付き合いなのです★
ブラピと離れてて寂しかったんですかね(*´m`*)
ご飯の時以外は殆どブラピにくっ付いて離れませんvvv
10111501.gif
ラブラブですねvvv
10111507.jpg

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

ブラピの病気

ブラピが我が家にやってきたのは2009年7月20日。
DSC05640.jpg
小振りだった体も大きくなって元気に育ちました。

現在のブラピです。
DSC09713.jpg
深刻な転覆病になってしまいました。
DSC09711.jpg
はじめは浮くタイプの転覆病だったんですが、ここ数週間で沈むようになってしまいました。
自力で泳ぐことが出来ません。
ジッと底に沈んで毎日が過ぎて行きます。
転覆病は魚にとっては不治の病です。
食べすぎでなる転覆病は数日で治ったりしますが、沈んでしまうと治療は困難…。
せめてご飯が食べれなくて衰弱するのだけは避けようと隔離して餌をあげています。
餌が沈むと一生懸命食べています。
覗き込むとこっちをジッとみつめます。
命って尊く儚いんだよ。
っていうのを思い知ります。
DSC09714.jpg
元気に泳ぐ家族を見てブラピはきっと泳ぎたいと思ってるんだろうな…。

大・中・小

大・中・小のピンポン一家。
062803.jpg
ご飯を食べる時も
62801.jpg
おねだりする時も
062804.jpg
ちぃさん相変わらずいいカメラ目線ですvvv

そんななか・・・
062805.jpg
いつも皆から離れて一匹オオカミをしているのは・・・
062802.jpg
やっぱりまんぷくちゃんです。
062806.jpg
いじめられたりはしてないんで、一人が好きなんですね。

苺のお家。

0505.jpg
最近マリアンが苺のお家に入るようになりましたvvv
ですが・・・

05050.jpg
入ったら出れない・・・

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

ブラピとここ

最近ブラピとここが転覆気味です…(汗)
032201.jpg
・・・
032202.jpg
浮いてますね・・・
032203.jpg
今、浮いてたやろ~!

ブラピ「気のせいや!!」

餌が貰えなくなるのが嫌なので必死に誤魔化す。

032204.jpg
おぉ?!
032205.jpg
生きて・・・いるいる!ホッ・・・。
032206.jpg
カメラが近づいても動じず・・・
032207.jpg

転覆しててもこうやって引っかかって寝てくれると助かりますvvv
ブラピは賢いというか横着というか・・・(笑)
ここが真似してるのがまた可愛い(*´∀`*)

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

生態系

あんころもち子

Author:あんころもち子
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
