

とっても赤いんです。

061001.jpg





















060102.jpg
正解は・・・
060103.jpg
でした!
友人に頼んで買って来て貰いました。
こんにゃくが赤いなんてキモち悪ッ!!!
060104.jpg
見れば見るほど食欲が・・・(苦笑)

とりあえず、
060105.jpg

お味の方は・・・
060106.jpg
こんにゃくってヘルシーvvv

そして・・・
060107.jpg
お怒りのちぃ様(笑)

駿河湾でハリセンボン大量発生

駿河湾でハリセンボンが大量発生してるとニュースを見ました。
ハリセンボン大量発生
harisenbon1.jpg
ハリセンボン大好きなんです!!!
去年ペットショップで出会い、本気で飼おうとしました。
とりあえず飼育方法を調べてからにしようとお家に帰って調べました。
・性格は超気分屋vvv(まるで猫のようvvv)
・生餌が大好物vvv(餌付けが難しい)
・フンが大量vv(大食らい)
・病気になりやすい(白点病になりやすい)

飼育レベルは上級でした。
金魚初心者の私には到底飼う資格がないと思い諦めました(T_T)

そんなハリセンボンが駿河湾に大量発生!
大群がウヨウヨ群れてるvvv
見てるだけなら可愛い~vvvで終わりですが、ハリセンボンは命の危機に!
ハリセンボンは暖かい海水でしか生きれないので、15℃を下回ると衰弱して死んでしまうらしぃ。
潮に乗って移動中に駿河湾にハマってしまったらしぃ。
可哀想過ぎるッッ!!!
でも人間では助けてあげることはきっと出来ないんでしょう・・・。
人間に例えるなら、洪水で知らない寒い土地に流されてしまう感じですよね・・・。
自然界は厳しさを実感です。

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

ぴんぽんぱんぽ~ん。

021801.jpg

021702.jpg

021703.jpg

021704.jpg

021705.jpg

021707.jpg

021708.jpg

021706.jpg
水槽立ち上げ&金魚の引っ越しが一番大変です(汗)
距離的には14kmくらいの大阪府内なんですがね。

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

生態系

あんころもち子

Author:あんころもち子
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
